革命的な体感型現場活性化研修【2 011/03/06】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2011030616190000.jpg

【2011/03/06 クスリのアオキ『新任店長研修』in石川県金沢】

クスリのアオキ『新任店長研修』終わりました。

革命的な体感型の現場活性化研修でした…(体感しないとわからないアウトプットのライブ研修です)

気付き(意識変化)を納得定着して行動変容に!

最後は『やろう!!』の一言で、まとまりました。

参加者及びオブザーバーの気持ちが一つになったのを全員で体感しました。

《東証一部上場おめでとうございます》

・中日新聞を紹介します

 東京証券取引所第二部上場のドラッグストアチェーン「クスリのアオキ」(石川県白山市)は三月三日、東証一部への指定替えを同取引所から承認されたと発表した。小売業の東証一部銘柄は北陸三県の企業で初めて。東証一部の取引は十日に始まる。

 青木保外志社長は金沢商工会議所で会見し「(小売業の北陸初は)うれしく思うが、逆に使命感も感じている。ますます企業のあり方を考えていかないといけない」と決意。「一般株主を増やし全国展開を目指す」と語った。

 今後の経営目標では、売上高を現状の六百億円から一千億円に、店舗数は百六十店から二百店に増やす方針。展開する北信越五県のうち新潟を中心に出店を進め、全ドラッグ店に調剤薬局を併設させる考えを示した。

 同社は一九八五年一月設立。北陸のドラッグ最大手で、二〇〇六年二月に東証二部に上場した。従業員は八百五十人。

コメントは受け付けていません。