【2011/09/08 書籍『わもん』発刊(9/10) まで、あと2 日】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2011090600250000.jpg

書籍わもんをお買い上げ頂いた方にわもんカードをプレゼント致します。

【わもんカード】

《わもんのこころ》

完全沈黙

かんぜんちんもく

・ 心の発信機能をオフモードにする

・ 話し手の「声なき声」に耳をすます

・ 自分の耳を話し手の口より下におく

・ 音をていねいに聞きとる

・ 心の砂出しを大切にする

聞き手が、みずからの心に浮かぶすべての考えや感情をしずめ、おだやかで、静かな心を保っている状態。

話し手に対する思いこみや先入観、否定的な感情などはいっさい起こらず、いかなる話もありのままに受けとめることができます。聞き手の意識は、「今・ここ・自分・目の前の話し手」に極限まで集中した「絶対点」と一 致し、自分を、何者とも比べることなく、絶対尊敬しています。

コメントは受け付けていません。