Fw:聞く修行

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

DSC_041600030001.jpg

【2012/2/13 わもん日めくりカレンダーご予約受付中】

人の話の中から、声なき声をどこまで聞くことが出来るか…。

そして、自分自身の声なき声を、どこまで聞くことが出来るか…。

その学びを、生涯の修行と考えられたら?

それが「わもん」の提案です。

話し手の声なき声を聞くことにより、聞き手(自分)の声なき声を聞くにつながる自己修養法…それが「わもん(話聞)」

仕事や、家庭、地域…普段の暮らしにも学びながら活用します。

人の話を受け容れられない、そんな時もあるでしょう

自分自身を、嫌になって認められないこともあるでしょう

そんな時も、自分の修行と自覚し、ありのままを受け容れながら学びます。
聞く修行…。あなたもご一緒しませんか?

《わもん財団準備室・たからちゃん》

コメントは受け付けていません。