長野マラソン完走レポート《小布施の土屋》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2012041513310003.jpg

【2012/04/15 長野マラソン】

今年の長野マラソンは足の痛みとの闘いでした。

体重増と急激な練習で
左足のアキレス腱を痛めてしまいました。

大会2日前は、収容バスに乗る場所まで確認していました・・・

でも大会前夜、娘からもらった応援メッセージと

やぶちゃんからもらったテーピングを手にしたとき
「絶対に完走したい」という気持ちにスイッチが入りました。

大会では5キロ過ぎからアキレス腱が痛み出し、激痛にならないようかばいながら走りました。

30キロ過ぎには、足のいたるところに痛みを感じ、

「歩きたい、でも歩いたら制限時間内にゴールできない」

本当に苦しい、苦しい時間が続き・・・

40キロ付近でやぶちゃん、高野コーチを見つけました。

やぶちゃんも足の痛みと闘っていたのです。

高野コーチ、やぶちゃんからの「あとちょっとだ!頑張れ!」

の声に励まされ、最後の力を振り絞り何とかゴールすることができました。

仲間がいなかったらスタートラインに立っていなかったでしょう。

もし、スタートしてもゴールラインを超えることはできなかったでしょう。

やぶちゃん、高野コーチ本当にありがとうございました!

小布施の土屋

コメントは受け付けていません。