Fw:『幸せの法則』〜許すということ〜《離婚》高橋茉希( たかはしまき)

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2012070808130000.jpg

『幸せの法則』〜許すということ〜
◆相手の立場に立つ
◆未来を信じる
◆今を生きる
◆感謝する 
◆手離す

≪離婚≫

相手の言い分もあることですから細かくは書きません。

離婚については、ザックリ言えば価値観の違い。

人財育成やコミュニケーションスキルを伝える仕事をしていて「価値観の違いで人財育成を諦めるのか?」と訊かれたら答えは「NO」です。

だから、悩んだ時期もありました。
違う問題なのにね。

「なんとか修復しなければ…仕事で伝えていることと行動が伴わないなんてありえない」なんてグルグル結婚生活9年間のうち7年間悩みました。

でも、心の声に耳を傾けて奥底の本当の声を聞いたとき答えがみつかりました。

お互いの幸せな未来を考えたときに一緒に居続けることが必ずしもプラスではないということ。

相手を責めたり、自分にも相手にも失望したまま
世間体や意地だけで婚姻関係を続けてもお互い不幸だなって思えたんですよね。

そこからは、早かったですね。
悩み続けていた時間が嘘みたいに吹っ切れましたね。

離婚を勧めている訳ではありませんよ。
私だって最初から離婚するつもりで結婚してないですからね。

結婚を決めたときも明るい未来をイメージしたように、
離婚を決めたときも明るい未来をイメージして

この先の人生で私にとって一番必要なものを選択しただけ

バツイチなんて言葉が定着して
離婚は、失敗のように思われがちですが
バツではなくよい経験をして成長できたそんな風に丸ごと自分を受け止めたら楽になりましたね。

どんな自分も大切な自分ですから

☆ご縁に感謝と愛をこめて☆

茉希拝

コメントは受け付けていません。