『幸せの法則』~許すということ~《高橋茉希たかはしまき》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

『幸せの法則』~許すということ~
◆相手の立場に立つ
◆未来を信じる
◆今を生きる
◆感謝する
◆手離す

弟の医療事故

当初から医療事故と認めて警察も入り
調査委員会も立ち上がる。

でも、1年半後の結果はグレー
公表もされず、謝罪もなく、
A4用紙数枚の結果だけが郵送されてきました。

なんだかよくわからないですよね誰の責任でもない
医療事故ってね…入院していたのにね。

弟と同じ病で治療を待っている方々がいるので
大騒ぎをして治療に支障がでてしまうことはさけたかった
「泣き寝入りするな!」と言ってくれた
たくさんの方々へは心から感謝しています。

ただ、決めたんです。
騒いでも弟は帰ってこない

先生や看護師さん達も、
事故をおこしたかったわけではない。

仮に、報告書にやましいことがあったとしたら
一生涯罪の意識を背負いつづけるでしょう。
その重さを感じて、
弟と同じ病の人を一人でも多く救ってほしい。
2度と同じ事故のないようにしてほしい。

だから、騒がない。
許す道を選んだ。

きっと弟もそれを望んでるはずだから
いろんな選択がある。
なにが良い悪いではない

私達はこの道を選んで後悔していない

弟のいない寂しさは埋まらないけど

厳しい暑さが続いていますね
くれぐれもご自愛下さいね

茉希拝

コメントは受け付けていません。