新春リバイバル連載!ナカジの「バガボンドとわもん」〜序章6 話〜(1)

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2013/ 1/ 2 15:55

「バガボンドとわもん」

プロローグ

(1)

井上雄彦の傑作『バガボンド』。

吉川英治の『宮本武蔵』を原作とする漫画ですが、

井上作品ならではの解釈が加わって、魅力的なキャラクターが立ち上がり、

その心理描写や人間模様、物語展開から目が離せません。

《わもん黒帯初段:ナカジ》

ナカジの「バガボンドとわもん」の共通点の結びつけ方に興味があります!

武蔵のようにひたすら現場で通用するかどうか?

を胸にわもん実践し続けてきました。

柳生石舟斎の無刀取りが、わもんの声なき声に影響を与えたように

武蔵の剣にも柳生石舟斎の剣が影響を与えたのではないかと思っています。

《わもん聞く匠:やぶちゃん》

コメントは受け付けていません。