わもん声楽レッスン感想:おっくん Posted on 2013年3月12日 by サイト管理者 ▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?] 《わもん声楽レッスン感想:おっくん》 まず、みんなに対して、 やぶちゃんがしてくださる他己紹介が、 ピンポイントで入り、それを受けての 直樹先生のご指導が、 全くもってツボを得ていて、 短時間で大きな効果を出してくださいました。 声を出すことの本当の楽しさを体感させて下さいました。 直樹先生に褒めていただくと嬉しいですね。 喉仏を下げる 口の上顎の奥を拡げる 腹筋に力を入れる 身体全体で呼吸をする 等等。 喉と全身を少しずつ変えていきながら、 声を微妙に調整していくことの楽しさ。 そうやって「声を作る」という いままで考えたこともなかった体験をとおして、 「自分らしい声」とか、「自分本来の声」とか そういうことにこだわること自体、 浅いことのように思えてきました。 自分の気に入った声であろうとなかろうと、 100%相手シフトで、 「作ってでも伝わる声」を出すことの方が 大切なんだと思いました。 といいつつ、いつもそれを意識していることも、 なかなか難しいのですが。 また受けたいです。 ホントに。
わもん声楽レッスン感想:おっくん
《わもん声楽レッスン感想:おっくん》
まず、みんなに対して、
やぶちゃんがしてくださる他己紹介が、
ピンポイントで入り、それを受けての
直樹先生のご指導が、
全くもってツボを得ていて、
短時間で大きな効果を出してくださいました。
声を出すことの本当の楽しさを体感させて下さいました。
直樹先生に褒めていただくと嬉しいですね。
喉仏を下げる
口の上顎の奥を拡げる
腹筋に力を入れる
身体全体で呼吸をする
等等。
喉と全身を少しずつ変えていきながら、
声を微妙に調整していくことの楽しさ。
そうやって「声を作る」という
いままで考えたこともなかった体験をとおして、
「自分らしい声」とか、「自分本来の声」とか
そういうことにこだわること自体、
浅いことのように思えてきました。
自分の気に入った声であろうとなかろうと、
100%相手シフトで、
「作ってでも伝わる声」を出すことの方が
大切なんだと思いました。
といいつつ、いつもそれを意識していることも、
なかなか難しいのですが。
また受けたいです。
ホントに。