Fw:小布施は、もっといい町になっていく【2013/03/13 】《ヤブログ特派員…わもん黒帯初段:ナカジ》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

P1060934.JPG P1060932.JPG P1060931.JPG P1060929.JPG P1060930.JPG P1060933.JPG P1060936.JPG P1060937.JPG P1060938.JPG P1060939.JPG

【2013/03/13 小布施町・交流ブックラブ】

「今、小布施で起こっていることが
数カ月後、数年後に
全国各地で起こると思うのです」

そんな語りかけから
小布施親善大使のやぶちゃんが提示されたお題は……

「小布施のこれから」。

これを受けて、「現在の事実確認」、
そして「未来予想」へ……。

井戸端わもんに次ぐ井戸端わもんで
みんなの思いを共有していきました。

「子どもたちのため、
大人がもっと関心を向け、心を一つに」

「小布施には、みんなでやれることがいっぱいある。
その強みを、もっと味わって、楽しんで」

「小さい町だから、一つになれる」

「小布施が好き。小布施をもっとよくしたい。
この意識を明確に」

「5年間にわたり、
やぶちゃんが小布施に蒔いてくださった種が、
これから芽吹いていく」

「小布施はもっと、いい町になっていく」

《ナカジ》

コメントは受け付けていません。