『やぶちゃんのSNS( そう・なれば・すごい) 』【2014/08/13 】《天晴れ!山けんさん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

14029_0114_13.jpg IMG_3261.jpg

『やぶちゃんのSNS(そう・なれば・すごい)』

■昨晩(8/12)の2014JAPANツアースピンオフ企画わもん聞くライブin大阪!

やはり!すごいことが起こりましたね(*^_^*)

天晴れ!山けんさん!

これからが楽しみです!

山けんさんブログを紹介しますね(^O^)/

「絶対尊敬で話を聞く」
2014/08/12 23:55

<JAPANツア‐聞くライブin大阪スピンオフ企画より>

山けんです。いつもありがとうございます。

12日は「わもん」聞くライブに、今回2度目
に参加することができましたが、感想は
わが魂に電光石火が走った感じです♪

「わもん」は、話聞で、和門の意味もあり
話を全力で聞くことで、人が本来の輝き
を出す学びで、藪原秀樹氏(やぶちゃん)
が「わもん」創始者です。

8月1日に信頼している友人から、お誘い
をうけ、奈良でのわもん聞くライブに初め
て参加しましたが、私はバリアーを張り、
疑いの態度で、最前列で聞いていました。

その私の頑な態度に、「やぶちゃん」は
気になって仕方がなかったようで、私に
その態度の本当の理由をみんなの前
で話してほしい!と言われました。

普通、セミナーや講座では、ノリのいい
喜んでくれそうな人を前に出して、盛り
上げますが、ムードをぶち壊しかねない
私を前に出すのは勇気のいることです。

私は前に出ても、納得できない自分を
素直に出し、心の門を閉じていましたが、
やぶちゃんは私に絶対尊敬する言葉
やエネルギーを終始、送り続けました。

私に嫌われようが、批判をされようが、
お構いなく、目前の相手の輝きを信じ
ぬき、全身全霊で聞き続ける姿に感動
した私は「わもん」を学びたくなりました。

前回のライブを観ている人は、私は
もう来ないと感じたかもしれませんが、
今回はやぶちゃんや参加者の方々の
お役に立つことを願い、参加しました。

いきなり始めにマイクでしゃべることに
なった私は魂が喜び、その後、会場
にはサプライズゲストが登場し、「聞く」
理論を見事に説明してくださいました。

ただ聞くのではなく、枠を外し、声なき
声を全身でありのままに尊重して全力
で聞くことで、自分も相手も周囲も心は
天晴(あっぱ)れ!になれそうです〜♪

おかげさまで、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【わもんとは 自らの輝き信じ切る力を養う 自己修養法」】

***************

2014JAPANツアーわもん聞くライブ〜広島から世界へわもんの和〜

www.tsmark.com/wamon_jt

***************

書籍『聞けば叶う』のご購入は文屋のホームページから(本の目次を紹介しています)

www.e-denen.net/index.php/kikeba

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントは受け付けていません。