Fw:場を信じ切ると現象が変わる《わもん屋くろちゃん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

IMG_3551.jpg

2014年09月04日(木)NEW !

話を聞くと書いてわもん(話聞)。

「聞く」を入り口とした自己修養法で、生き方を深める修行をしている、くろちゃんです。m(_ _)m

北海道での5日間、とても素晴らしい体験が盛りだくさんでした。

中でも、場を信じ切る。仲間を信じ切ることで現象が変わるということを改めて体験しました。

黒帯心徒塾in北海道札幌初日の午後からの離我トレーニングで、初段チャレンジをしてる仲間がまだまだ難しいと感じている段階の時でした。

自分がこれまで生きたことのない世界を体感してもらう、離我1秒を感じてもらうわけですから、もちろんそんなに簡単なことではありません。

「困った。。。」「出来ない。。。」とチャレンジャーが言い出します。

そんな言葉にお兄ちゃんは騙されません!(^^)

そんなん言うてるのは今だけ!

絶対にできる!

もう出来てるイメージしか僕の中にはありませんでした。

何度体験しても不思議ですが、僕がそう信じるだけで、その場はそうなっていきます。

やぶちゃんガチ聞きで30分ほど場を離れました。(七チャレ中で現在33/50)

やぶちゃんから「どう初段グループは?」と聞かれ、状況を説明しました。

「おお〜全然ブレてないな。どうしたん?」と聞かれました。以前の僕なら信じ切る力が弱く声が揺れていたことでしょう。

その日の僕は「絶対できると信じ切っていますからね。(笑)」という感じでした。

「くろちゃんが信じ切っていたら、場はそうなるな」とやぶちゃん。

ガチ聞き後、場に戻ると、キターーーー!という感じです。

みんな見違えるほど、変わっていました。

その日の初段チャレンジャーは10人。僕が初段、二段を任されるようになってから最多。

北海道には29日から滞在し、てんつくやぶちゃんコラボ、わもん食然、白帯心徒塾そして黒帯心徒塾2Daysと北海道の人達と接していますが、とても心の綺麗な人達と出逢い続けています。

社会を憂い、教育を憂い、そして身近な家族、親子の思いに憂いている人達ばかりです。

みなさん自分を犠牲にしても、世の中をなんとかしたいと思っている志の高い人達です。

その人達がやぶちゃんの聞き方に触れ、この聞く力を身につけたいと貴重な時間を使って白帯、黒帯と参加してくれています。

わたふ名人ももろさんもじゅんちゃんもその思いに応えたいと全力です。

そして10人全員初段認定。

最後の10人目は認定された9人が全員信じ切って見守る中、時間ギリギリで認定。

歓声があがりました!

現場にはいつも物語がありますね。

本気で信じ切る。

平凡で退屈な物語を作るのも自分。本気で感動したり、本気で喜んだりする物語を作るのも自分。

新千歳空港でやぶちゃんとスープカツカレーを食べながら、今わもんにみんなが惹かれる理由は「本気やな」という結論に達しました。

本気で今目の前のことに、あの手この手で応えようとするやぶちゃんの本気さ。そしてそこを目指しているわもん一門の本気さ。

それが大爆発した北海道でした。

ありがとう北海道!

そんな風に北海道の旅を振り返る今日この頃なのです。

《わもん白帯心徒塾in北海道札幌の風景》
ameblo.jp/nobu1331/entry-11919731775.html

■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

わもん屋くろちゃん

URL:wamonya-kurochan.com/

わもん屋くろちゃんFacebookページ

www.facebook.com/wamonya.kurochan

Facebook(黒瀬):www.facebook.com/nobu1331

Twitterアカウント:@nobu1331

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■

コメントは受け付けていません。