わもん名人二段わたふの『在家の阿闍梨行』

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

20150402_194850.jpg

【在家の阿闍梨行】

『ドラマをリアルに創るために
まずは 自らの音をリアルにする』

昨日 私の中に湧いてきた想いです

音は意識 無意識に関わらず
私達に大きな影響を与えます

懐かしい曲を聴くと
あっという間に当時の感覚が戻るのもそのためではないでしょうか

自分の思いを実現化するために
思いを表現するといい とよく聞きますが 最近 本当にそうだなぁっと実感しています

そこで わもんで修行してきたことを
いろいろと思い出してみました♪

*人生の中で一番 聞いている音は自分の声で 自分の声が一番自分の癒しになること

*自分が出した音は必ず帰ってくる
ブーメランの法則があること

*音で一瞬にして場を変えられること

*自分の声で自分の感情を変幻自在にできること

*自分が変われば周りの現象が必ず変わること などなど

あげるとキリがないのです

そこで ドラマの語源を調べてみると
『ギリシア語のドラン (行動する) に由来する』とありました

なるほど!
ドラマは行動することで創られるのですね

だとしたら
ドラマを創るためのリアルな音を自分に聞かせ続けよう!
と思いついたのです*\(^o^)/*
わもんでは「音の管理」をとても大切にしています

さぁ新年度の始まりから
ドラマを創るために
創るワクワクの音をリアルに自分に聞かせて参ります
これからの修行がますます楽しくなりました♪

わもん屋わたふHP*わたふブログ

wamonyawatafu.com/?p=294

コメントは受け付けていません。