▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2016/ 6/20  8:47

『LAST HOPE 見聞録』(103) 文・田村いくこ

【薮原解体SHINSHO シリーズ 66】

薮原は本当にエネルギーに敏感で、微に入り細にわたって「エネルギー管理」をしているということが最近発覚したことから、開催が決定されたセミナー

『やぶちゃんのenergy幸循環の法則』セミナー
「え?やってないんですか?!ほんとに?」〜発想がすべて逆〜 

なぜそこに至ったかともう一度説明すると、2週間ほど前の「透明心徒塾」でのことがきっかけだった。

薮原は物事を始める前に「うまくいくことはわかっている」ので、うまくいくと思った通りやるだけだと言う。

いかにも簡単そうに「うまくいく」と言い切れる、その秘訣が知りたいと、いろいろ探っていくと、どうも薮原が当然のことのようにやっている「エネルギー管理」に秘密があることがわかった。

その時参加した私たちにしたら「そんな大事なこともっと早く教えてよ!」って感じなのだが、薮原にしたら、朝起きたら歯を磨くぐらい当然のことなので、「え?みんなやってないの?それでよーみんな生きてるなぁ!」ぐらいのことらしいのだ。

そして、薮原の発想をいろいろ聞いていくと、私たちとすべて発想が逆なのだということがわかってきた。

つまり、「うまくいくことはわかっている」ので、未来に行って「うまくいった」ところから、時間を逆行して今に戻ってきて、今からスタートしている。

しかも「うまくいった」ときのイメージの映像が超リアルに見えていて、常にわくわくしているので、エネルギーが落ちようがないのだ。

昨日書いた、日常の睡眠や食事のことも、何から何まで、全部未来を予測して、今からエネルギーや運氣を落とすことがないように、予防線を張って、前もって対策を打っておく。

特に「運氣論」的に運氣の落ちることは絶対にしない。

周りの人のエネルギーや運氣を落とすことも絶対にしない。

なぜなら、誰かのエネルギーを落としてしまうと、自分も下がるし、そうなるともう一度上げるのに自分が余計なエネルギーを使ってしまうからだ。

逆に周りのエネルギーを上げておくことによって、自分も上がることをよく知っている。

だから自分だけではなく、周りの人の「エネルギー管理」も徹底しているのだ。

まず、薮原が日常当たり前にやっていることに、スケジュールのエネルギー把握がある。

重要度ランキングの高い勝負日は、常日頃からずっと考え続けている。

たとえば、今なら10月23日のラワットさんとのコラボセミナーの日だ。

薮原は、その日に向けて、今からものすごく太いパイプでずっとエネルギーを送り続けているという。

なぜそれをするかというと、今から送っておかないと、当日エネルギーが足りないと思うからだ。

エネルギーの発散量がものすごく多いと思われるイベントは、2−3日前に仕込んでも絶対無理だということを知っているのだ。

だからエネルギーがいっぱいいると思うスケジュールが決まった瞬間から、その日に向けてものすごいエネルギー投与をしている。

そしてもっと細かく、これから先のスケジュールに関しても、今この時点で、その日をシュミレーションして、エネルギー配分して、その時に向けてエネルギーを送っている。

やはりスケジュールも、未来を予測して、リアルにイメージして、逆算して、今から「エネルギー管理」をしているのだ。

つづく

コメントは受け付けていません。