《マグネットカンパニー・マグネット商品・マグネットイベントを創るコツ》2019/08/13

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

(仮)株式会社わもんランド経営者のやぶちゃん

そこの従業員および従業員を目指す人に向けて、日々ライブ配信をされています。

経営理念:輝き追求
社是:稼ぐことで世の中をよくする

本日(8/13)のライブ配信の文字起こしです。

ぜひ、お読みください。

===============

どのようにしてマグネット力を創るのか・・・

すっっっごく簡単な方法を、今から皆さんにお話ししたいと思います。
長くて10分のライブ配信・・・しっかりと聞いておいてください。

2人の方が、今視聴してくださっているので、
この2人の方のお話を例に・・・

どうやってマグネットカンパニー、
もしくはマグネット商品、
もしくはマグネットイベントを創るのか・・・

これはねぇ・・・ 登録社員になっていない方でもできると思います。
しっかり、覚えておいてください。

私ねぇ・・・
リーダーの条件3つ。
リーダーの条件3つ。

そのうちで、1番がね大事だと思っているんです。
それはね・・・
“情熱”なんですよ

つまり・・・
ふじこにこう言いました。
「今、石のお守りを心から愛してくださっているお客さんはいますか」と聞いたんですよ
「います」と。

「そのお客さんとふじこ・・・比べることはできないけれど、どっち側が石のお守りを愛していますか?」と聞いたら
なんと!!!
「そのお客さんの方が愛している」となった。

ふじこに言いました・・・
「ダメだ」と・・・
「石のお守りを扱っているふじこが、お客さんに情熱で負けるようではダメだ」ということを伝えました。

で、それはどういうことかというと、

例えばこの時計を私が売るときに・・・
この時計を愛用している方のほうが、売り手より自信があったり、
自分より口コミをしてくれるということなんですよ。

つまり・・・
私がこの時計を売るならば、
誰よりもこの時計を愛さないといけない・・・

これがマグネットカンパニーのコツです。

多くの皆さんに聞いたら分かりますよね?
「わもんを一番愛しているのは誰だと思いますか?」って

多分、100人中100人が「やぶちゃん」というんちゃいます?
誰一人、まこちゃんとか、かよちゃんとか、美香ちゃんとか、まきちゃんとか、マークとか、たからちゃんって言わないですよね?

そういうことです。
自社の商品、自社のイベントを
誰よりも情熱の嵐・・・

これは非常に大切な話・・・これは譲れない
自社の売る商品を、誰よりも愛しているという自覚ですよ・・・

これがいります。
もうこれは最低必要条件。

よって富士子に・・・
「負けたらあかんよ。お客さんに」と言いました。
「そのお客さんが売ったほうが売れるやん。」と。

つまり今・・・井戸端わもんを一番愛しているのは誰なのか?
もしかすると、たからちゃんを超える人がいるんじゃないんですか?

とすると・・・多くの人が
「いや、たからちゃんよりあの人のほうが井戸端わもん愛しているよね」
と、オーディエンスに言われるようではアウトなんです。

「いやいや、僕はNPO法人の代表だから愛しているよ」
といっても、周りの事実がすべてです。

さ、その周りの事実がすべての中で
突如彗星のごとく、綺羅星のように現れたのか、なんと・・・マークです。

今、マークと話したら・・・なんか話したら
全部「薮原秀樹研究所」にもっていかれます。

これはね・・・私はマークを褒めたい!!!
これね・・・マーク生まれて初めてちゃいます?
売ろうとしていないのに売れるゾーンに入りました!!!

もう一度言います。
自社の扱っている商品、これうちわならうちわでいいんですよ。

《誰よりも愛していると自覚を持つこと。》

そして・・・
そして周りの人から《あの人だよね》
と言われること・・・これが大事です。

ということで、
・マグネットカンパニーを創るコツ

それは、「このわもんランドを誰よりも愛していること」

・マグネットイベントを創るコツ

お客さまが来てくれるかなんてどうでもいいんですよそんなの。
満席なるかなんてどうでもいいの。
とにかく「愛してやまない」こと。

そう・・・売ろうとしていないのに売れる。
これぞまさにマグネット=求心力

ひたすらあの伴走の聞き手に向かって、エネルギーを注ぎ込んだときに
全員が、声掛けてわっしょいわっしょいなっていく・・・
あれを作りだせる人!!!

欲しいですね~私は・・・
この人が、初めてガチ聞きの伴走に入った瞬間、突然みんなが手を止めて
「行こうよ!行こうよ!あそこへ行こうよ」

多分今私が・・・伴走をやりだしたら
もうみんな気になって気になって仕方がない。と。

そうです!!!
誰よりもこのカテゴリーにおいては止まらない情熱!!!

以上、マグネットカンパニー、マグネットイベントを創るコツでした。
皆さん、ご清聴ありがとうございました。

(仮)株式会社わもんランド経営者やぶちゃん

コメントは受け付けていません。