YMCAメーリングリスト紹介『高野コーチのアドバイス』

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2010012006280002.jpg

【2010/01/20 小布施早朝ランin長野】

YMCAメーリングリストの高野コーチのアドバイスです 。

高野コーチ…ちょっと、冷たくないすか?(笑)

…………………………

YMCAのみなさん。こんにちは。

小布施の高野です。

やぶちゃん、しぶちゃん、川上さん、たからちゃんなどいろんな方の

練習している様子を聞いて刺激を受けています。

さて、やぶちゃんが今週末に高槻ハーフマラソンにでるそうです。

もう、今のやぶちゃんにはアドバイスもいらないかなーって感じですが(笑)

昨年の後半2本のフルマラソンを走りきった実力からすれば、ハーフなんて距離はお茶の子さいさい。鼻歌混じりで走れるんちゃう?てな感じです。

幸い、コースはほとんど高低差がなくフラットなコースのようです。

ここは今のやぶちゃんの感覚で、レースをつくってみたらどうでしょうか?

多少前半からつっこんでみてどこまで走れるか試してもよし、後半にビルドアップするペース配分にしてもいいでしょう。

どうです?やぶちゃん?(笑)

【高野コーチ一言紹介】

ヤブロガーなら…高野コーチは、もう知っていますよね 。

でも最近のヤブロガーの為に一言紹介をします 。

高野コーチは、小布施町役場の職員をされています 。

やぶちゃんが、2008年の11月にマラソンデビューした『湘南国際マラソン10kmの部』をヤブログにアップしていたのを見て

『初心者であのタイムは立派ですよ』と褒めてくれたのが、ご縁のきっかけでした 。

ちなみにタイムは、58分20秒でした 。

高野コーチのことは…一言では紹介できません 。

何度も紹介していきますね(^^)v

コメントは受け付けていません。