Fw:わもん塾小布施・浄光寺 その16 【 20 10/05/15 】≪ヤブログ特派員:YMC Aコーチ・高野≫

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0002.jpg

【2010/05/15 わもん塾小布施・浄光寺in長野】 その16

「今日は少し聞くレベルを一気にあげてみたいと思います。

まず「音域」です。これは本来聞こえている音「以外」の音です。

つまり「うれしくて〜」の後ろの「て〜」は

実は音では聞こえない音なんだけれども、

もしくは「ちょっと」の「と」って言ったときの心の音はどんな音なんだと。

つらいんだろうか、なんだろうかという音を、心の感情のロウソクで聞く。

この音域とロウソクを意識しながら聞いていただくと、

日頃聞けていない音が何か聞こえてくる可能性があります。

心の揺らぎをただただ見ながら、音域をしっかり聞いてみる。

聞こえない音がどこかにあるかもしれません。」

≪ヤブログ特派員:YMCAコーチ・高野≫

コメントは受け付けていません。