わもん塾東京・原宿の感想《よしのちゃん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2010100216570003.jpg

わもん塾東京・原宿に参加された…よしのちゃんの感想です 。

【2010/10/02 わもん塾東京・原宿】

ヤブロガーの皆さん、こんにちは!

わもん塾東京・原宿主催者の『よしの』です 。

これまで私は「傾聴」だけでは相手の悩みや問題の解決はできないんじゃないかと思っていました。

聞くだけではなく、もっと違うアプローチも必要だと。

それは間違いでした。

相手の話を本気でしっかり聞くと、話している相手の問題も、聞いている自分が密かに抱えている問題も、瞬時に解決してしまうんだと今日は気づきました。

聞くってスゲー。

◆今後の『わもん塾東京・原宿』開催予定日(毎月開催になりました)

11/21(日)8:00〜12:00

12/19(日)13:00〜17:00

コメントは受け付けていません。