Fw:心徒塾の感想《高島さん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0008.jpg

【2011/01/09 第二回心徒塾in(株)わもん・京都】

<感想>

僕が思っていた以上に、聞くことは本当に難しいもので、
しっかりと人の話を聞いているように思えても、
ほとんど聞けていないものだと実感しました。

相手の話でさえ、ほとんど聞けていないのだから、
自分の内なる声を聞くなんて、なかなかできるものではないですよね。

でも、聞くということに対して、真正面から向き合い続けていれば、
いつか必ず、自分の内なる声を聞くことができるのではないかと思いました。

だから、これからも人の話を聞くなかで、自己反省を忘れず、
自分を知る努力をし続けていきたい。自分が自分らしく在るために。

コメントは受け付けていません。