Fw:心徒塾の感想《めぐちゃん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0002.jpg

【2011/01/09 第二回心徒塾in(株)わもん・京都】

<感想>

心徒塾から戻りもうすぐ2週間。あの日から、私の内側では様々な変化が起こり始めています…

第2回心徒塾『秀樹やぶはらのすべらない聞き方』の時の事です。2日間を通して一切マイナスの感情が生まれる事はなく、楽しんで参加していたのですが…

唯一この瞬間だけ『もし当たったらどうしよう…困るな』という気持ちが生まれました。そして案の定、私の名前が呼ばれる訳です。(苦笑)

静かに待ってくれている、やぶちゃんと参加者の皆さん。うーーん…と考えてある事を質問しました。

それに対してのやぶちゃんの答え…最初は私に何を伝えたいのか全く見えず聴こえずで、私自身フラフラ揺れていたように思います。

しかし続きを聴いていくうちに『そういう事か〜!』とすぅーっと心に染み込んでいくような答えが見えて聴こえて来たのです…!

いつでも、どこでも、誰にでも、どんな状況・状態でも自らを消し完全沈黙し、心の底から信じ、絶対尊敬し続ける凄さ。

すべては自分次第なんだと自らへ矢印を向け続ける潔さ。

やぶちゃんから受け取った本気の答えは、自分でもびっくりするくらい大きくて深い気づきになりました。

今回どうしても参加したかった理由は、この気づきをこのタイミングで、心徒塾という場で頂く為だったからだと思えています。

声なき心の声を聴き、自らが誰よりも強くその声を信じ動きだす事で、自然とその先にあるすべての事と繋がっていくんだなぁ…と実感です。

深く満たされ、落ち着いて『今』を過ごせているのは心徒塾の場とご一緒させて頂いた皆さんと、ずっと繋がっているからですね、きっと…!

素晴らしい時間を下さったやぶちゃん、さとくみちゃん、お会いした皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

新しい毎日に感謝しながら日々精進して参りたいと思います!

メグ

コメントは受け付けていません。