Fw:『秀樹やぶはらのすべらない聴き方〜誕生秘話』

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

110109_1731101.jpg

こんにちは!ヤブログ放送室パーソナリティの
イナトモこと稲田朋子です。

いつもヤブログを応援していただき、
ありがとうございます!!

さて、ツイッターで絶賛連載中の
『秀樹やぶはらのすべらない聴き方』

楽しんで頂けてますでしょうか!(^^)

================
■秀樹やぶはらのすべらない聴き方
 〜誕生秘話〜

「すべらんなぁ〜」
・・・その一言で、すべては始まりました。

心徒塾、1日目の帰り道。

御堂筋線の大阪駅で、やぶちゃんから
とある日常のエピソードを聴いていたのですが・・・

そのエピソードの中で、あまりにも
やぶちゃんの直感が冴えていたので、

思わず
「やぶちゃんの直感ってすべらんなぁ〜」
とつぶやいてしまったのです。

そう、実はそこから・・・(笑)

『秀樹やぶはらのすべらない聴き方』
というタイトルが生まれました。

翌日は、サトクミちゃんお手製の
8面体サイコロが早速登場!!

何とも言えない緊張感の中、
偶然という名の必然で選ばれた参加者が、
皆にお題を出していくというルールが生まれました。

●心徒塾では、
 話し手の「声なき声」に
 耳を傾けることはもちろんのこと

 もっとも身近な話し手である
 自分自身の声なき声(=直感)に、
 いかに耳を澄まし、素早く対応できるのか・・・
 ということも大切な要素になってきます。

 ・直感を見逃さない、
 ・声なき声をしっかりとキャッチする

 これをわもんでは
 「すべらんなぁ〜!」
 と言うわけです・・・

やぶちゃんのツイッター、
「滑り止め」にぜひフォローしてみてください!

イナトモも、このシリーズの大ファンですっ!

コメントは受け付けていません。