Fw:心徒塾の感想《あっきー》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0003.jpg

【2011/02/12・13 第三・四回心徒塾in(株)わもん・京都】

〈感想〉

初参加の「わもん心徒塾」、さすが修行というだけあって
わもんの奥深さと人間の可能性を思い知った2日間でした。

私が得たものの中で大きなことは、次の三つです。

1.相手に「エネルギー」を贈る
わもんが始まる前も最中も、常に相手に絶対尊敬の気持ちを送り続けること。

2.安心の「場」を作る
全身全霊で良い結末を信じ、感謝し、話し手が安心できる場を作ること。

3.場から生み出された自分の直観を信じること。
自分自身の声なき声からを信じ、良い流れを作っていくこと。

今回は私自身の悩みを仲間に言えたこと、聞く稽古を通じて
自分の力が判ったことが嬉しかったです。そして何より、
全国で今もがんばっているわもんの仲間たちと絆で繋がったことが
本当の財産です。

これからの人生で、今回得たことが必ず生きてくると確信しています。
現に今日の会議で極力「エネルギー」を贈ることでの「場」づくりを
意識したところ、会議の流れがいつもと違う事に気がつきました。
知らず知らずに話しやすい環境になっており、明らかに心地良いのです。

修行に終わりはありません。日々の実践を通じて研鑚し、
また行き詰った時には再び心徒塾の門を叩こうと思っています。

百聞は一見に如かず!
単なる情報を読み取る【質問者】ではなく、相手の思いと直結した、
真の【聞き手】となって、周りも自分も幸せの輪に巻きこみたい方、
心からお勧めします!!!

コメントは受け付けていません。