Fw:キーワードは「原点」/2012 クリスマスの文屋座in 東京 《ナカジ》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

20121218_2.jpg

【2012/12/15 2012クリスマスの文屋座in東京】

「私の直感が、どうしてもこの方のお話を聞けと言うのです」 こう前置きして、「聞く匠」やぶちゃんがご指名されたのは、「人とホスピタリティ研究所」代表の高野登さん。 壇上、高野さんが 「日本人の原点を見つめ直すときが来ているように感じます。今、日本人の仕事は『就業規則』にもとづいて行われていますが、本来は『就業規 範』によって円滑に進行していたはずです。『クレドカード』も、いわば『就業規範』を示したものでした」 とのお話をくださいました。 このお言葉を受けて、今回のラストを飾るトークセッションに臨むやぶちゃんから、 「高野さんから、トークのテーマをお示しいただきました。『原点』です」。 高野さんからいただいたキーワードをもとに、ホスト=やぶちゃんと、ゲスト=清水さん、花井さんによるトークセッションへと進んでいきまし た。
《ナカジ》

コメントは受け付けていません。