Fw:3匠、揃い踏み/2012 クリスマスの文屋座in 東京《 ナカジ》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

20121218_3.jpg 20121218_6.jpg 20121218_4j.jpg 20121218_5.jpg

【2012/12/15 2012クリスマスの文屋座in東京】 クリスマスの文屋座、ラストを飾るのは、「聞く匠」やぶちゃんの司会進行による、「読む匠」清水さんと、「演出の匠」花井さんとのトーク セッション。 お二人の本質を引き出すべく、「原点」をキーワードに、やぶちゃんのわもんトークがパワフルに展開していきました。 「流行り廃りの激しい『緯糸(よこいと)の読書』よりも、時代が変わっても不動の価値を放つ『経糸(たていと)の読書』を広めたい」と清水 さん。 「僕たちは、リズムを共鳴させるために生きている。これからNPOを立ち上げ、各地へ出向いて、それぞれの場所で出会う人たちとセッション を楽しみたい。リズムを共鳴させていきたい」と花井さん。
トーク終盤、小布施ともご縁の深い、オリエンタルランドの安藤吉克さんが、やぶちゃんからのご指名によりご登壇。 花井さんのご講演の中で「誰もが『プロセス』を生きている」との言葉が心に強く響いた……と、感想をご披露くださいました。 聴講にお集まりくださった方々からも、たくさんのエネルギーやサポートをいただいて、今回もすばらしい出会いと学びと語りあいの場を共有す ることができました。 やぶちゃん、清水さん、花井さん、そしてスペシャルスピーチをくださった高野さん、安藤さん、各地から馳せ参じてくださったみなさま、あり がとうございました。
《ナカジ》

コメントは受け付けていません。