わもん声楽レッスン感想: きくちゃん

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2013/ 2/26 16:24 2013/ 2/26 17:09 2013/ 2/26 17:03

【2013/02/26 わもん黒帯必須…直樹先生の声楽レッスンin大阪

直樹先生声楽レッスンの感想》

黒帯をとる前から楽しみにしていた声楽は、うれしすぎて、半端ない緊張で震える声で歌ったにもかかわらず、「歌好きなんですね」と言って下さり、なぜわかるの?からはじまり、

ブレスの段階で、上手く出来ることを確信してたり…

その上、高音を怖がって上手く出せない時、やぶちゃんが直樹先生にどうしたら解消出来るかを聞いてくれることで、普段の心のクセが、全部音にあらわれているのがわかり、ビックリでした!

そして直樹先生が声を真似て表現して下さったり、たくさん褒めて下さり、いろいろな声の出し方を教えてくださることで、いろんな可能性があることを教えて頂きました。

このことは、これからの日々にも大きくいい影響があると思います。

引き続き、ひろくんのレッスンを聴講させて頂いたのですが、30分ほどで声の出し方、響き方が変わるのをみせて頂きました。

そしてその後の声の変化が続くことにも驚いています。

今回の貴重な経験を与えて下さった、やぶちゃんと直樹先生に心から感謝です(*^o^*)

ありがとうございました、ほんとまた受けたいです♪

きく

コメントは受け付けていません。