わもん声楽レッスン感想: ひろくん

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2013/ 2/26 17:10 2013/ 2/26 17:43 2013/ 2/26 17:43 2013/ 2/26 17:49

【2013/02/26 わもん黒帯必須…直樹先生の声楽レッスンin大阪

《直樹先生の声楽レッスンの感想》

2/26(火)の最後にレッスンを受けました。

とにかく、めっちゃ楽しかった。

久しぶりにワクワク・ドキドキしました。

まず、よかったのは、きくちゃんのレッスンを聴講させてもらえてから受けられたこと。

きくちゃんの声も、雰囲気も、エネルギーも、どんどん素敵に変わって行きました。

それも、自然にです。

びっくりしました。

自分の番になり、直樹先生の前に立ち譜面を見たとたんに緊張でひらがなまで読めなくなりました。

でも、直樹先生のオールOKに委ねてどんどん自分の声が変わりはじめて、声は呼吸で出すみたいなコツがつかめてきました。

低いと思っていた声なのに、直樹先生の誘導で男性が出せる二番目に高い音まで声が普通に出せたのは驚きでした。

自分の感覚では、骨盤の上の脇腹が膨らんでそこから一気に息を吐き出す。

そんな感じでした。

それが、できた時に声に共鳴して部屋にあったハープが鳴るんです。

感動しました。

声の出しかた、呼吸のしかた全て未体験ゾーンでしたし、自分自身の限界突破でした。

あれから、自分の声が聴こえるようになりました。

また、ぜひ直樹先生のレッスンを受けたいです。

やぶちゃん、直樹先生、くみちゃん、ありがとうございました。

わもん黒帯初段:徳島のひろくん

コメントは受け付けていません。