Fw:心徒塾の感想《山根のよっちゃん》

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

image0002.jpg

【2011/02/12・13 第三・四回心徒塾in(株)わもん・京都】

[感想]

二日間お世話になりました。 烏丸丸太町地下鉄を降りてから「あれっ、どっちかな?」 早速、さとくみちゃんへSOS!  優しい声で丁寧に対応して戴きましたおかげで、未知の世界へ臨むために緊張しきっていた心が緩みました。
初対面の方々との「心徒塾」にハラハラ、ドキドキ。わくわく感は心の隅で消え入りそうでした。
あまりの上級感に「場違いのところへきちゃったかな?」と、心は揺れました。
二日目、塾生のみなさんに慣れてきたせいでしょうか?「失敗ありやね。勉強にきているんやから」と、腹は据わりました。楽になりました。
いつの間にか鎧を着けている自分が存在していたのです。でも、学ぶときは「脱がなきゃ。生身にならなきゃ」 それらが前もって出来る私になります。
修行の醍醐味「乱取り稽古」は、聞き手を育てますね。 次は手を上げてみようかな?  いや、不意打ちされる方が、もっといい稽古になるかな?
油断大敵  ああ、くわばら くわばら。
私の心はわくわく感が占領していました。

来月(3月)も行けるよう調整します。

長州のよっちゃん

コメントは受け付けていません。