『LAST HOPE 見聞録』(138)  文・田村いくこ【薮原解体SHINSHO シリーズ 95 】

▼SNSでシェアをしてやぶちゃんを応援しよう![?]

2016/ 6/20  8:47

『LAST HOPE 見聞録』(138) 文・田村いくこ

【薮原解体SHINSHO シリーズ 95】

≪エネルギー幸循環の法則の応用〜アカデミック編〜≫

この日の「エナジー幸循環の法則」は、また薮原は挑戦に出た。

何回か行われてるこのセミナー、毎回毎回内容ややり方が違うのだが、今回はいつもより体系立てて、理論立てて説明してみたいっていう衝動が走った。

エナジーが幸循環し出すと、現場の次元にどこまで応用できるかっていうことへチャレンジなのだ。

話は多次元の話から始まった。

SHINKAライブでの出来事を例にとる。

ある社長さんがライブで薮原に仕事での悩みを打ち明けたときの話。

売り上げの多くを占めていたバイヤーの担当者を怒らせてしまって、電話も着信拒否までされて、八方ふさがりでもう打つ手がない。

このままいくと倒産してもおかしくないと涙ながらに話されたそうだ。

そこで薮原が言ったことは、

「今社長さんは地上にいますね。

これしかない!やりましょう!

タケコプターを付けましょう!」

倒産するかもしれないという深刻な会社の悩みを聞いているのに、タケコプターとは!!!

またまた恐れがなく無謀な、それでいてちょっと外したことを言って笑いを取る薮原である。

だが薮原はいたって真剣である。

つづく

コメントは受け付けていません。